2018年5月27日日曜日

ドラゴンボールレジェンズの前にPC用ドラゴンボールZクロスキーパーズ体験してみた

ドラゴンボールZクロスキーパーズとは

クロスキーパーズ




パソコンで遊べるドラゴンボールのアクションゲームで

バンダイナムコオンラインからYahoo!ゲームに提供されたもので

携帯端末のスマホ・アンドロイドなどでは遊ぶことができない

登場キャラが掲載開始時のレットリボン軍やタオパイパイ

仲間になる前のピッコロなども登場する。

ビジュアルはアニメよりになっていてバトルでの連続技は

特に見ごたえがある!



バトルシーン





ドラゴンボールZクロスキーパーズ攻略




このゲームにもガシャがありやはり初期段階で強いのがZマークの

付いたキャラクターで悟空・ご飯・天津飯・クリリンなどが

初期ステータスが高く持っていると序盤のバトルがスムーズに進む

やってみた感じだと編成チームに一人強キャラがいると案外それだけで

全敵を倒せてしまえるので必ず1体はとびぬけたキャラを育成していく

ようにしていると結果他キャラもしらずしらず強キャラへ育成されて

行っている気がします。

現在はZキャラ確定のゲート生成イベントがあるのでまずはそこで

Zキャラ一体所持してメインで育成していくのがはじめたての人は

一番楽にゲームが進められるのではないかと実際自分がやってみて

思いました。

あとはイベントなんかでもクリアー報酬としてZキャラが貰えるよう

なのである程度キャラが育てば参加していくのもいいと思います。

最近のどのゲームでも共通しているのがログインボーナスですが

このゲームも色々もらえたりするようなのでゲームはしなくても

1回ログインして毎日集める癖をつけておくといざというとき

役に立つかも!!




●感想




CGグラフィックぽさがなくてアニメを動かすセル画で作成された

ようなアクションシーンが逆に懐かしくもあり新しくも感じで

個人的にはありだと思いました。

ドラゴンクエストレジェンズはこの状況がさらにクオリティー高い

感じなので実装開始されたらそちらをメインに遊びそうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿