2018年3月24日土曜日

妖怪ウォッチぷにぷに久しぶりにしてみた

これも久々シリーズ



実は妖怪ウォッチぷにぷに以前にも遊んでいたことが

あったんですが引継ぎの際にミスしてしまい新規データ

上書きしてしまったために最初からやり直しという結果

になってしまったためにそのままアンインストールしていました

今回久々にぷにぷに系のゲームがしたくなりいままで妖怪ウォッチ

しかぷにぷには経験がないのでだったらわかってる方が早く

すすむという事から再度インストールしました。

やはり一度経験しているのでどうすれば先に進みやすいか

という事やレベルの上げ方など最初から知っているので

初回に比べてだいぶ楽に進めていけているような気がします。


妖怪ウォッチぷにぷに


このシリーズ


今現在僕が知ってるこういうゲームはマーベルツムツムとディズニー

ツムツムという妖怪ウォッチぷにぷにと同じような感じでつなげて

でかくしてダメージを与えるというゲームがありこちらも非常に

人気があるアプリになっているみたいです

ディズニーツムツム



ご存じウォルトディズニーのキャラクターたちミッキーマウスや

くまのプーさん、ダンボ、最新キャラなどがキャラになって

ツムツムの世界で遊べるゲーム


マーベルツムツム



こちらはマーベルコミックに登場するスパイダーマンやアイアンマンなど

ヒーローやヒールが

キャラクターになって登場するツムツムのゲームとして遊べる






感想


ちなみに僕が遊ばなくなったころはSSランクが2体くらいガチャで

追加されていた時でしたが現在でもSSに関しては貴重なキャラ

みたいで数も少ないし中なかガチャでもレアな気がします。

新しくSSSなんて凄そうなキャラまであるみたいでいつかその

SSSが自分でも使用できるようになるのが新しく2回目を始めた

事に関しての目標になっています。

どれくらいかかるかわかりませんがとりあえずまずはスタメンを

全部Sランクにすることから始めたいと思います。

初回は案外早く最初のSランクがでたような気がしますが

2枚目に関してガチャが随分いいキャラを引くのが難しいと

感じています。

でも久々してみても全体的に楽しく遊べるアプリだと感じたのは

初回に遊んでいた時とは変わらないのでまたちょこちょこ進めて

行きたいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿