2018年3月31日土曜日

ゲーセン オンライン ソウルリバース SOUL REVERSEセガを体験

●ソウルリバースは始めて体験するアーケードの所要

アーケード用ネットワーク対戦アクションゲーム

ゲームセンターと言えばUFOキャッチャーの新作みるくらいしか

最近は利用することがなかったんですが久しぶりストリート

ファイターの新作を体験する機会があったのでその他の階も

みてまわり最近のゲーセン事情みたいなの物を取集していたら

丁寧にかなり時間かける必要があるチュートリアルがついたゲーム

があったのでやり方勉強してから一度遊んでみようとトライしてみました

そのゲームはソウルリバースという新しいタイプのセガ多人数ネットワーク

対戦アクションゲームでボスをオンラインで参加している人たちでチームに

なって倒すという家庭用ゲームなんかでよくあるタイプのゲームでした。

とりあえずという事で最初の簡単な操作方法を覚えてスキップで先に進めて

遊んでみました。

目的のボスまでたどりついて一度復活してチームでのボス討伐までできて

クリアーすることができました。

今まで自分のしてきたゲームと違うと感じたのはゲームを終了する?みたいな

選択ができて好きな時に終わらせたり開始もできると家でのゲームみたいな

所要になっているという事に一番驚きました。

おそらくプレイヤーの名前などで再び最初に100円投入してもらった

ポイントみたいなものが消費されるまで遊ぶことができるのだと思います。

お金とは別で何かしらのカードでもポイント追加したりもできるみたいでした。



ソウルリバースの職業

●チュートリアルがゲーセンとは思えない

正直まともに覚えるためにするには下手したら1時間くらいゲーム開始

までに時間がかかるんじゃない?とおもってしまうほどの濃い内容で

所要などもまったくわからずコイン投入などしたのでそんなに時間を

かけることができず途中断念したほどでした

モバイル端末などのゲームアプリで操作やキャラを作成するまでの工程

分ゲームスタートできないという状況をゲームセンターで今自分が陥っている

という現実に一昔前の古い自分は時代に少しついていけてない衝動に

かられた。


●ゲーセンは10年ぶりに行ったら別世界だった


全体的に自分が知ってるゲームセンターといえば音楽でリズムとったり

足踏みでダンスを踊るというくらいまでの時代だったので現在のそれを超える

ような未体験のシステム的なことや操作方法なんかを知り右脳と左脳を同時に

使うようなゲーム沢山作って新人類でも育成するのかと半分本気で半分冗談まじりに

思いました。

あれだけ操作しづらそうな所要のゲームをいとも簡単に実行していてほんと驚き

の連続でした。

射撃系のゲームや車系のゲームなんかでも自分の知ってた頃とは大違いだった

あと驚いたのはゲーム機のコントローラの上に財布やら携帯・バック、時計など

放置している人が多くて忘れたり盗られたりするなんてことは考えないだろうかとふと

思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿