2018年2月12日月曜日

ピンクレディーが歌のゴールデンヒットで話題

●昭和を代表するあのアイドルユニットがまさかの復活

全盛期ピンクレディー




大ヒット曲をたくさん持っている昭和のアイドル

ピンクレディーのミーとケイが2018年に現在

56歳と59歳のコンビで復活模様のレコード大賞

の裏舞台を紹介され話題に


現在のミーとケイ



●ピンクレディーとは


ミー(現:未唯mie)とケイ(現:増田恵子)の2人組から

なるコンビで現在のアラフォーやアラフィフ世代にとっての

アイドル的な存在なのでその子供に引き継がれカラオケなどで

も若い世代でうたったり知っていたりする人も多い


楽曲は小川真奈美(作詞)・都倉俊一(作曲)というコンビの

曲が多い。

デビュー・シングル「ペッパー警部」はレコード大賞新人賞を

受賞している。


1980年9月1日、ピンク・レディーは解散することになったが

それぞれソロで芸能活動でタレントや受有として活躍している







●感想


ニンニキニキニキでお馴染みゴーウェスト


キャンディーズは名前とバラエティー番組に出演していた人

といった印象や記憶しかありませんがピンクレディーに関しては

小学校の時に全盛期のアイドルだった気がします。

ドリフの大爆笑にでいたときのスーパーモンキー孫悟空とかいう

ドリフターズメンバーが人形劇として出演しているコーナーを

みるのが好きでよくみていたのですがその番組にピンクレディー

がよく出演していてシーンのところどころ歌なんかも歌っていた

ような記憶があります。

今日知ったんですがUFOって6枚目の楽曲だったんですね

3曲目以内には入っている曲と思っていました。

うちにもシングルレコードでピンクレディーの曲は小学生の頃

数枚あった記憶があります。

子供の頃がアニメや特撮の歌が好きでその類のレコードをよく

聞いていた子供だったかな〜


スーパーモンキー孫悟空のキャラクター

0 件のコメント:

コメントを投稿