2018年2月4日日曜日

FFBE ガチャ ヴィンセント ティファ・ロック・ハートが参戦

今回のヴィンセントとティファーはステップアップで


どちらか確定パターンになっていてラピスさえ持っていれば

ティファとビンセントどちらか1体は入手することが簡単に

できるようですね。

3週までできるみたいなので2体目もGETして星7覚醒まで

させるのも結構楽にできる気がします。


今回のヴィンセント・ティファー回のステップアップ召喚




ステップ1

トラストモーグリー ALL10%

ステップ2

★4対象キャラ(バレット)1体確定

ステップ3

星5 1体確定(全ての★5)

ステップ4

星5確立10%UPチッケッと★5確立1.5倍

ステップ5

ヴィンセントかティファどちらか確定


●今回のピックアップ召喚



今回はFFのなかでも人気キャラが2種もありかなり

熱い回になりそうな気がしますね。

今回ピックアップはヴィンセント・ティファ

バレット・ケット・シーの4種類


ヴィンセント FFVⅡ


ffbe ピックアップ召喚 ヴィンセント



トラストマスター 悔根の記憶

精神を30%ダウン+攻撃60up



LB

サタンインパクト 敵全体に確率で即死or一部防御無視ダメージ


星7覚醒までできる銃使いは中々めずらしいのではないかと

個人的に思いました。

単体でゲーム主役にもなっているかなりの人気キャラ

なので弱く設定されることはないような気がしていますが

実際どうなんでしょうか?

トラマスがヴィンセントぽい自虐が入って感じがいなめない

自分とは無縁な感じですが・・・w




ティファー FFVⅡ


ffbe ピックアップ召喚 ティファ



トラストマスター ちょっと背伸びした心

格闘・帽子装備時攻撃UP



LB

敵1体にダメージ水属性耐性ダウン




格闘とは思えないほどのダメージソースを与えるキャラで

ビックリ実際使ってみて想像していたより強キャラだと

感じた

ストーリー内なら星7覚醒して装備とアビリティが万全

なら1体いれば他の種類は星5でも大丈夫なほどに強い

気がする。

格闘は装備類を揃えるのが大変になる気がしますね。



バレット FFVⅡ





トラストマスター ミッシングスコア

攻撃107 魔力98
MP10%アップ



LB

敵全体に一部防御無視ダメージ



こちらもヴィンセントと同じ銃装備可能なキャラになっている

みたいですね。

トラマスのミッシングスコアーは攻撃力と魔力をUPできる

武器なのでダメージソースを多く叩き出せそう。

今回全体攻撃LBはバレットとケット・シーのみなようす。





ケット・シー FFVⅡ

ffbe ピックアップ召喚 ケット・シー




トラストマスター マーベラスチアー

攻撃22 魔力95  精神44



LB

敵全体に確率で即死


楽器が装備できるレアキャラクター

星3スタートなのでアタッカーとして使用するのは

難しいキャラではありますがビジュアル的にパーティー

に編成されていると案外テンションあがるキャラなのかも

トラママスはGETできても使用するのが難しそうではあります。



●感想



ということはダブったとしても3回最後まで進めれば

どちらか1体は星7にできるという事になりますね

1回目5000ラピスみたいなんでステップ5までに

25000ラピス必要になると思いますがやり初めで

まだ星5持っていない状態でこのキャラがどうしても

というのであれば実際自分のフレンド枠として使用

した感じだとティファがかなりの強キャラに成長する

し慣れてない人でも使いやすいんじゃないかなと

思いました。

今回のピックアップ召喚について思ったのは

運が良ければティファやヴィンセントがGETできるという

ガチャになりますがチケット50枚くらいあれば1回〜

2回くらい虹クリスタルが出現する思考にあるので

1体でしたらヴィンセントもしくはティファーも

召喚させれるんじゃないかなと思いますが50枚

チケットを使っても出ないときも過去にあったので

結構シビアな世界だと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿