2017年11月27日月曜日

陸王なかなか今面白いドラマ 日曜ドラマの新池井戸作品

今ひそかに楽しみなドラマ


陸王なかなか今面白いドラマ

新しい日曜ドラマの陸王を最近見るのが楽しみ

職場内での日常生活の中にあるような出来事

など結構リアルに描かれていてさすが池井戸

作品と思ってしまった。

老舗の地下足袋屋さんが新しく開発することに

なったランニングシューズを作り自社を盛り上げて

行くというストーリみたいですがさまざまな困難や

人間関係などとても色々考え深い事がたくさんあり

ドラマなんですが引き込まれてしまう感じが

とても魅力的な作品だと感じる。

地下足袋風の親指と他4本指が分かれた形状の

シューズなんですが科学的にも足の負担を軽減

出来るようで思わず靴下でこういうタイプを自分で

探した事もありますがその時は気にいったのが見つからなかった

そういうスニーカーがナイキなどからも販売されていた

時期がありましたがもしかしたらそのデザインは

陸王からインスパイアーされたものかもしれませんね

ドラマの中ではミットフィット着地がしやすくて

ものすごい軽くてランニングにも最適という感じで

紹介されていましたよ

陸王キャストで主演には役所広司、他キャストに

若手俳優の竹内涼真、山﨑賢人と今旬の人たちが

勢ぞろいなのも注目されているみたい

あの大手も指輪れデザインシューズに注目していた


実際ナイキの足袋っぽいデザインのシューズ



陸王のランニングシューズのモデルとなったと噂のモデル

0 件のコメント:

コメントを投稿