2017年11月28日火曜日

ポケモンGO pokemonGOついにホウオウがレイドに登場

●伝説のポケモンシリーズに新たなポケモンが

レイドにホウオウ登場!!


この伝説シリーズは複数のユーザーと共同で作業して

ポケモンをGETするといった内容の企画で筆者も経験が

あり今まで1体しかGETできていません。

複数人で一度よわらせた後のGETチャレンジみたいな

形で通常のと同様にモンスターボールを投げて最後まで

ダッシュツされなければ自分のコレクションとして

使用したりできるという流れなのですがその捕獲する

までがかなり難易度がたかいと言われています。

正直自分が1体GETした伝説のポケモンはそれぞれ別に

日に6回ほどGET画面まで持ち込むことができてようやく

1体という状況でした。

とうぜんGETチャレンジまで太取り付けないときもあったので

挑戦自体は8〜10くらいしたうえでの6回チャレンジのような

流れだったと思います。

ただGETができなくても捕獲画面まで進めたときはものすごい経験値や

金のずりのみなどのレアアイテムがGETできたりするのでチャレンジする

価値は十分あると思います。

このレイドバトルでホウオウが実装されれば第1・2世代の伝説ポケモンは

ミュウとセレビィ以外は実装された事になるみたい。

ちなみに他国なんかではすでに実装済みもあるみたいですよ

レイド



GETチャンス


●ポケモンGOイベントでポケモン 鳥取砂丘スゴイことに

鳥取砂丘


この前ニュースでみましたがポケモンGOでのユーザー参加イベントで

鳥取砂丘に8.7人のポケモンGOがらみの参加者がおとづれたという

ニュースをみてまだポケモンGOは根強い人気アプリなんだなと驚きました

たしかにレイドバトルで伝説のポケモン探してその場所にいくとしらず

しらず最初のうちは20人くらい集まってきますからあまり公言してない

だけでかなりのポケモンGOユーザーが自分の地域でもいるんだなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿