2018年1月21日日曜日

Nintendo Laboが発表でスイッチに新たな楽しみが増える?

●新しいくNintendo Laboという親子で参加イベントが!

Nintendo Labo つくる あそぶ



Nintendo Labo わかる

イメージではなくてこういうものみたいですよ


自分で遊びを発明することができる遊びの発明が

Nintendo Laboというみたいですが正直公式サイトを

みてみてもまじまじと見なかったせいで現状しっくり

こない感じでしたがみた感じの印象だと工作要素が

あわさった遊びになっているみたいですね。

公式サイトの説明だと


段ボールでピアノやつりざお、バイクなどを作って

それをnintendo switchと合体させると

演奏したり、魚をつったり、レースしたり

いろんなあそびになって自分でつくってあそぶから

しくみがわかって夢中になっているといつの間にか

新しいあそびを思いついたりしてこんな感じが

NINTENDO LABOです。




●NINTENDO LABOキット バラエティー ロボットの2種


確認できたのが現在バラエティーとロボットの

2タイプがあるみたいで両方とも段ボール

みたいな厚紙を加工したりして工作する要領で

制作したりデコったり、カラーリングしたりして

使用するようです。

サンプルなどをみた印象を述べればバラエティー

の方がユーモアにあふれた作品が作れる感じで

ロボットは未来っぽいデザインの工作が作成

できるキットになっている様子。

個人的にどっちが好みかと聞かれれば自分的には

バラエティーの方でなにかしらつくって遊んでみたい

気がします。

これがスイッチとどういう合体をみせどういう発明が

うまれるのかなんか楽しみな気がします。

子供たちが喜びそうなアイテムがたくさんつくれて


NINTENDO LABOはいい企画ですね。

Nintendo Laboバラエティーキット




内容




Nintendo Laboロボットキット



内容






●Nintendo Laboの東京・大阪で開催?


前もって予約しておくと東京と大阪でのNintendo Laboの

イベントに参加が可能でそのためには1月31日までに

予約していないと当日参加はできない様子

東京が2・1718日で大阪が2・2425日と

両都市とも2日と期間は短いみたいです。

この企画じたい小学生と保護者の合同ペアイベント

なっているらしい。



●感想


いままでのゲームに関して自分がみてきた任天堂

という所とは随分ちがった印象をうけてまったく

想像したことがなかった展開に驚きです。

小学生の頃とても好きでみていたゴン太くんと

ノッポさんが出演していた番組できるかな?を

思い出しました。

実際イベントに参加してみれば子供よりはしゃぐ

保護者の方なんかも沢山いるかもしれませんねw

ここからエントリできるようになっている

0 件のコメント:

コメントを投稿