2018年1月21日日曜日

登美丘高校ダンス部、今度は映画とコラボ This Is Meを制服姿で圧巻のダンス披露


グレイテスト・ショーマンと登美丘高校ダンス部コラボレーションダンス


登美丘高校ダンス部 This is me



グレイテスト・ショーマン



その映画の主演がXメンでウルバリン役のヒュージャックマンが主演の

ミュージカル映画グレイテスト・ショーマンとバブル時代の昭和の

懐メロソングで荻野目洋子が歌うダンシングヒーロが

youtubeで話題になり一躍人気に火がついたダンスグループの

登美丘高校ダンス部This is meダンスでコラボ

このダンスには総勢72人のダンス体制で1か月をかけて完成!

冬休みに和歌山の市立和歌山高校を借りておこなわれ渡り廊下や教室、屋上

グランド、体育館などを使用して撮影され

登美丘高校ダンス部による制服姿でキレのあるダンスを披露したりバク天や

ドローンを駆使して仕上げた自信作になっている様子。

グレイテスト・ショーマン主題歌 This Is Me のプロモーションビデオとの

コラボ作品で今までにはなかった登美丘高校ダンス部作品になっているらしい。


グレイテスト・ショーマン ミュージカル映画とは



19世紀アメリカの実在の興行師を題材にしたストーリーで物語の主人公となる

P・T・バーナムの半生を描いたミュージカルになっている

ヒュージャックマン主演映画でのミュージカルナンバーは

昨年大ヒットした映画ラ・ラ・ランドベンジ・パセック

ジャスティン・ポールが担当。


グレイテスト・ショーマン



●感想


ダンスが学校の授業としてある所も珍しくない時代なので最近では普通に

道をあるいていて信号待ちしている時にダンスの練習してる人もたまに

みたりする時があります。

それだけ一般からダンスというジャンルを受け入れる環境が日本にもすごく

ねずいている時代なんだと感じました。

ドラマなどでも何何ダンスなどと話題になることが多々あるので余計に

そのことを実感しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿