2018年1月27日土曜日

スプラトゥーン2フェス どっちを応援する? 王者 vs 挑戦者がトレンド

●コロコロカップ開催記念!フェスが発表?

どっちを応援する? 王者 vs 挑戦者




スイッチで2が発売された任天堂人気ゲームシリーズの

スプラトゥーン2によるフェスどっちを応援する? 王者 vs 挑戦者

が発表されネット上で拡散などされで話題になっている。

対決するのは応援を輝きに変えてむかえうつ王者ともう一方は

いつの日かあの王座を勝ち取るために応援をパワーに変えて挑む

挑戦者!のチャンピオン対チャレンジャーというシュチュエーションで

おこなわれるみたい。

この両者のうちどちらかに投票したらフェスTが借りられるがフェスが

終了するとフェスTは返却される


●スプラトゥーン フェスT

フェスT選択



自分がフェスのお題として投票したチームが

フロントとバックにプリントされた期間限定

装備可なTシャツをメニュー画面のフクより追加

されているフェスTシャツを着て参戦

フェスT前



フェスT後



●スプラトゥーン フェス参加方法は?

フェス参加場所




スプラトゥーンゲーム内にある広場の

掲示板にフェス情報が記載されてあるので

どちかか選び参加することで自動的に

そちらに投票されて参加する資格が得れます。




●感想



結構前からゲームのイベントなんても沢山ありましたが

現代ではフェスと呼び名を変えて継続されているみたい

ですね。

それほど得意なゲームがなかったので参加経験はありませんが

格闘ゲームなんかでもプロの人がいたりファンみたいな人

がいたりスポンサーがついて海外遠征なんかしていたり

ものすごく世間から認知されているんだなと感じました。

スプラトゥーンのフェスも開催まじかになると毎回トレンド

キーワードとして浮上していたりするので人気があるのが

うかがえます。

ポケモンGOやマリオなど子供が喜ぶような企画を提供している

任天堂という会社のすごさを感じました。

最近知ったんですが今度はゲームと工作の融合で段ボールを

使った「Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)なんてのも

スタートするそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿