2017年12月6日水曜日

B.B.BASE 房総バイシクルベースが期間限定運行で自転車持ち込みOK

●電車の中に自転車持ち込みOKなのがあるんですよ

外観イラスト

折りたたまずにそのまま電車内で自電車駐車?

色々新しい試みがおこなわれているようですね

コンビに無人化の次は電車内に自転車持ち込み

しかも座席分の駐輪スペース付という自転車が好きな人には

かなり遠出が楽になり時間短縮になりそうな企画ですね

これが全ての電車に永久的に続行されればの話ですがw

位置を期間限定の特定期間のみなようです。

側面が自転車デザイン


●基本座席分の自電車縦置きラック付


縦置き対応自転車ラック付

このい名前の由来は房総バイシクルベースを

略してB.B.BASEとなずけられたらしい

電車の外観には自電車が描かれていて中には

専用の駐輪できるラックがあり折りたたまずに

モトクロスなども立てて収納することでスペース

も軽減できるようになっているとか。

車内はかなりゆったりめな空間

●この記事に対して思うこと

電車内はとてもゆったりスペースでいいと思ったのですが

いかんせん切符などを通す駅の改札口でものすごい渋滞に

なりそうな予感もあるのでそのあたりは色々改善されての

実装だともいますがそういう説明がなかったので現時点では

とても気になる部分であります。


B.B.BASE 房総バイシクルベースは折りたたまずに自電車駐車

6両編成で計99席。4号車を除く各車両は座席裏側に自転車を固定

立て掛けられるラックを設置

来年1月6日~3月の土、日曜に運行予定

0 件のコメント:

コメントを投稿