2017年12月14日木曜日

ffbeヒョウがステップアップ後に引いた単体召喚で当たりました

●ffbe長時間メンテでのお詫びでもらえたセレクト召喚チケットでヒョウGET





いやー初めてのステップアップ召喚だったんですが

見事に★5キャラは確定トラマスALL10%のみスタイナーが

4ででて2体目なので星7になれば期待できそうな感じだった

あきらめず残りのチケットで単体ピックアップを数回引いたら

黄色が虹に変わりそこから4闘星ヒョウが降臨してくれたので

ラッキーっちゃラッキーだったと思う。

残念ながら★7にはできませんでしたが



昨日突然起こった運営側のテレビ用あてのスパトラなんかの装備

全員配布ミスで自分にはとても幸運な瞬間がやってきたんです。

まだ2枚しかなかったチケットがお詫びとして贈られたプレゼントで

12枚になったこれはだいぶ長いメンテナンスでしたが自分的には1日

またされてもいいと思えるくらいのラッキーでした。








●FFBEでクラウドとセフィロスの立ち位置俺目線ヒョウはその両方?



やはりフレンド枠で使ってみてもクラウドとセフィロスは

火力に関しては他キャラより少し上に設定されている気がする。

使ってみた結論からするとセフィロスは天照でチェイン

クラウドはクライムハザードやLBのフィニッシャー

これが一番スムーズに活用できる気がする。

ヒョウが凄いのはLBでチェーンアタッカーやフィニッシャーにもなれて

アビリティーでもチェイン・フィニッシャー両方ともに活用できる

所クラウドより攻撃力少し上げにくいのですが(トラマス1個分)くらい

同じ火力ならヒョウの方が使用率は上がるのかも

そう考えると巷でぶっ壊れキャラとか言われているのもうなずける。

●ヒョウのソロは使い方次第ではLB打ち放題!!経験の間・覚醒級でチャレンジ


ダメージ通りチェインが乗るような敵ならLBが終わったと同時にMAX

になるのでとっても便利

ルースレスブレイドがLBや召喚ゲージがものすごくたまりやすい

と感じた。

ヒョウをソロでクエスト


wブレード・ルースーレスブレイド1回




wブレード・ルースーレスブレイド2回後召喚ゲージMAX



※ソロだとこういう事ができるみたいです

●ヒョウを使って思うこと


LBがカッコいいのと全体攻撃も多めで使いやすいキャラだと思うので

クラウドと装備付け替えたりしながらメインアタッカーとして育てれば

と思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿