2017年12月25日月曜日

FFBE初めてのセレクトトチケット セレチケ 召喚

好きなキャラが1体GETできる便利な無料召喚



今は安心して筆者もセレチケ召喚使ってキャラを補充できますが

初めての時は間違ったらチケット無駄になって無くなる?

みたいな感じで中々使用できずに困ってしまったので

まだセレチケを何らかの理由で使用していない人が

安心して使えれば良いかなと記事にしようと思いました。

まず一番わからなかったのが自分の欲しいキャラが確実に

入手できるか?という疑問でした。

使ってみたが欲しいキャラがいなくてチケット無駄なんて

事になれば目も当てられないみたいなことになりそうだった

のでネットを徘徊して情報収取なんて試みたんですがまだ

一般で使用したことありますみたいな記事や動画は無かった

のでやはりキョどってしまいその日は諦めました。

次の日こりずにまた探すと公式ページの方に説明みたいなの

みつけて安心しました。

期間限定キャラ以外の星5排出キャラは全てセレクトチケット

で交換可能だったので欲しいキャラと引き換えることにしました。


セレクトチケット召喚の流れ

召喚というネーミングで勘違いしそうですが

セレクトという名前どうり自分の好きなキャラを選べます

期間限定のキャラは選べません。

自分で最終的にOKするまでは後戻り可能なので

最初のボタンをした所まで進まないとチケットが10減るような事はありません。

2017年12・25時点で確認した所クリスマスverのサンタローゼリア

がセレクトチケットで交換対象になっていました。

クリスマス限定じゃないのかな?ちょっと驚きw


※特典ユニット交のメディエナとロレーヌは星5セレクトでは不在だった。


ホーム画面から下メニューの無料召喚→★5セレクト召喚クリック

星5セレクト召喚


1回に10枚のセレクトチケットが必要

背レクト召喚をクリックで先に進むと


キャラ選択画面

現在選べるスクロール一番下

クリック後は自分のキャラ選択画面のようなビジュアルでナンバーリングされている
クリックすると確認画面に


キャラクリック後

こういうやり取りが2回あります
ここでいいえすればまだチケット減らないで
戻れます。

はいをクリック後ようやく欲しいキャラをGET

これでチケットは10枚使用済みに

だからなんどでも最終決定のはいをクリックしなければ
引き返すことができるのでとりあえず欲しいキャラを
確認するだけでも交換意欲が湧くのではと思います。

セレクトチケット入手は?

今回の2回分の20枚は運営様からのプレゼント言う

とてもありがたい物でしたが実際10枚集めようと思えば

半年〜1年に1回くらい10枚揃えば良いのでは?

と普通に思えるくらいハードルの高いチケットみたい!

定期的にイベントで行われているイベントで集めたアイテムで

異界のモーグリー大臣や王様が引き換えてくれるアイテムで

今までだと1枚目のセレチケは1000個のアイテムで交換

2回目から100000個で1枚みたいな1回のイベント期間中に

めちゃくちゃ頑張って2枚くらいしか入手できないかなり貴重な

物になっているイベント枚に毎回2枚GETして最短5か月かかる

みたいな所要になっている。


セレクトチケット交換場所(モーグリー王の間)


今現在はそんな感じですが今後変更されてもう少し敷居が低くなったり

取得できる場所が増えたりするかもしれませんが筆者の知りえる限りの

現状の知識ではこういう結論になります。








0 件のコメント:

コメントを投稿