2017年12月4日月曜日

陸王7話放送されましたね

●陸王7話ストーリ


以前キャンセルされた取材オファーをしてきた担当者が

駅伝の結果をみて新たに取材したいと茂木選手に電話する

こころよく引き受けて陸王を広めるためのコメントを含めた

内容でコメントするが実際に掲載された内容は違う内容だった



こはぜ屋で事故がおきてしまいシルクレイ製造機が火災でただの

鉄くづになってしまい陸王製造が一時的にストップ状態に

このことが原因でこはぜ屋でも険悪なムードが漂う。

そんなさなかFelixという会社からシルクレイの特許を高額で

使いたいと告げられるがこはぜ屋のことがきにかかり中々返答

出来ない状態に。

落胆するこはぜ屋社長に以前専属の銀行融資係として担当していた

坂本と再会して徐々に陸王存続への意欲をたくわえていく決定的に

なったのは息子のシルクレイに代わる新しい素材をさがす情熱を知り



陸王継続を決定したことを従業員に話すことに。

その事をしり特許の話は断った。


●7話陸王をみた感想


池井戸作品らしいどん底から這い上がっていくようなバイタリティー

を感じる回だと思った。

何作品か見た事ありますが毎回こういう感じのシーンが池井戸作品には

ある気がします。

すなおに感動してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿