2017年12月8日金曜日

FFBE ル・アビタウ神殿・探索の高難易度クエスト攻略してみた

●キリンさんHARDクリアーアイテムなんとかGETできました


初回クリア報酬



この服も光耐性50%なのでアビリティー20%
と合わせると最初から光70%耐性もちキャラに

ただクリア報酬の装備が想像してたステータスUPと違ったんですが

別のキャラだと使用できそうだったので満足かな。


耐久性で考えて★7向け?と思わせるような攻撃力でマジビビりました!

なんどか挑戦して1ターンでユニットによれば半分近く

けづれればいいやなんて軽い気持ちでボス戦挑んだのですが

相手の攻撃1ターンを耐えれるキャラが一人もいなかった

という現実を知り一瞬固まりました。

思考回路停止状態w

今度は編成を変えて万全な形で挑んでみたが壁役防御盛りもりで

敵の攻撃に耐えることができない状態に・・・・

1回目にリュックで道中とんずらオンパレード状態だったのが

2回目わすれててとんずらできるキャラがいない編成に・・・

だがその悪循環が・・・のちの奇跡を生むことに・・・・w

閃いたんですよ!今いるキャラとフレンド使って相手の攻撃を

受ける前に1ターンで倒してしまえるかもしれない方法が!!!

というわけで早速3枚目は意図的にとんずらできない編成で

挑戦!!

道中は正直今のメインキャラでは焦る心配がないくらいの

強さだったんで時間をかけてLBをためてからキリンを攻略

するという方法に切り替えたら・・・・

予想的中でだいぶダメージ余った状態でキリン攻略できました。


ケアルジャ持ちGETしてようやく自分も難民から逃れられた感じ
ジョジョssも仙道難民長かったわぁ〜w




リノア/ダブル魔法・トルネードx2
玉ねぎ剣士/風のきらめき
スコール/ウインドウバレット
クラウド/LB
フレンド枠/ワクワクさん/LB

フレンド★7を使わせて頂きました。


GETするまで詳細わからないってのは少しネックかもw

でもクリア報酬でトラマス級はそうとうアリガタイ!!


●最近の俺的FFBE事情


★七覚醒できるキャラはまだだ全然な感じなんですが

最近アタッカーで強キャラが増えてきたので意識して

攻撃力UPできるような装備なんかを調べて試行錯誤して

たらついに集中盛りした結果初の攻撃力1000越え

キャラが誕生しました!!

トラマスはクラウドのバスターフォームリボルブソーのみで

少し攻撃UPポッド

バスターホーム・リボルブソー意外は降臨とイベント、宝箱などで入手可

クラウド装備類


クラウドアビリティー




少し前までベアトリクスくらいしかアタッカーで強いの

いなかったんですがほんと2か月くらいで増えた感じw

自慢できる相手いないのでここで自慢w


フレンドには沢山いてよく使わせてもらっているのですが

正直1000越への道のりはかなり大変だったと思います。

最初のうちはキングポット類が入ってくると自分のメイン

キャラにまんべなく強化で使っていたので気が付けば

抜きに出たキャラがこの方法じゃ相当時間かかるなと

思い投げやりにフレンドにいるから自分はいいやなんてあまり

気にしていなかったというのがつい最近までです。

さすがに降臨の難易度がずいぶん上がってフレンドだけが

抜きに出ていても勝てないのでキャラを強くするための

クリアー報酬がGETできないというジレンマに陥りました。

トラマスバンバン入手できるほどガチャも回せないので

という壁にぶち当たり少しまえからギルガメッシュから

降臨挑戦しだしました。

現状いまでも全然なんですが降臨再会したときに比べれば

だいぶキャラが強くなっているともいます。

トラマス以外で早急にほしい装備が欲しい時は基本降臨

や難易度高目なクエストしかないと思っているので徐々に

ランクアップした降臨クリアーしてステータスupできる

装備やアビリティーをGETしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿