2017年12月2日土曜日

ZIP 人工知能レシピ シェフ ワトソンで料理人とAI対決?

●便利なレシピ考案サイトのシェフ・ワトソンがスゴイ!!


朝の情報バラエティー番組ZIPでAIを使ったレシピ機能を

搭載したシェフワトソンというweb上でレシピを教えてく

れる便利サイトが紹介されてた。

●人工知能レシピ シェフ ワトソン利用方法

普通にワトソンのサイトに行き食材の名前を4つ入力する

これだけで数種類のその食材でおいしく作れるレシピを

教えてくれるというとても便利なで簡単な仕組みになって

いる。

た現在のところディフォルトでは英語表記なので

レシピを理解するのは和訳機能などを使わないと難しいみたい。


シェフ・ワトソン
サイトURL:https://www.ibmchefwatson.com/tupler


●ZIP対決の内容

AI機能搭載シェフ ワトソVSミシュラン1つ星シェフ

くじ引きで4つの食材を引きその4つの食材をつかい

それぞれのおいしいと思えるレシピで作成した。

調味料は好きなの使える。

料理をスタジオで投票という形で勝敗を決めた。

食材はフランスパン・わさび・トマト・小麦粉の4つで

シェフ ワトソンが複数選んだレシピからフレンチブレッド

スフレ・料理人はフランスパンを使った煮物で対決!!

料理人フランスパン煮物

シェフ ワトソン フレンチブレッド スフレ

ZIP シェフワトソンと料理人対決に関する感想

くじで引いた食材ワサビとトマトなんか素人目からみたら合わないと感じる

ような食材で試食後みんな美味しいといっていたので料理人もワトソンも

すごいんだろうなと納得していた自分がいたw

ワサビをそのまま使うんじゃんくてスライスして使うことでワサビワサビじゃなくなる

というそういう考え方もあるんだなということを教えられた気が・・・

いろんな食材でも利用できそう。

発想の違いで色々新しい展開が楽しめる手料理の幅が広がるんでしょうね。

深いぃ〜w

0 件のコメント:

コメントを投稿